2014年03月31日

☆竜宮の磯☆

昨日は〜なんと・・・お家の中が20℃まで温度が上昇〜

大雨でさ〜窓締め切っているし・・・次朗の「はぁはぁ」攻撃に

親は寒いけど冷房&扇風機2台フル稼働〜

今年は・・もう3月から冷房かなぁ〜と恐怖の電気代に慄いていたけど〜

今朝は花冷え〜嬉しいわ♪ このまま夏が来ないといいんやけど(笑)

明日から消費税8%になりますねぇ〜全然買い込んでなかったけど・・

今朝次朗のササミがきれて・・・お肉屋さんへ〜

ササミだけのつもりが〜鶏のモモ肉や牛の角切り・ハム・豚肉〜と買ってしまった(笑)これも駆け込みなのかしらん(爆)


29日(土)は〜次朗の大好きな竜宮の磯へ
005.JPG
心臓が悪くなる前は、もう3月だと〜


007.JPG
竜宮の磯まで往復で泳いでいたものですが〜本日は大潮の引き潮なので

竜宮の磯まで歩いて渡れます。


008.JPG
まぁ〜次朗は渡る気は全然ないですね〜


009.JPG
潮風が気持ちいいのと


010.JPG
ふかふか砂浜に〜


011.JPG
御機嫌です♪



013.JPG
ゆったり〜


014.JPG
ポカリの水割りで


015.JPG
水分補給♪


016.JPG
「おいち」


017.JPG
さぁ〜♪


018.JPG
休憩しようか?


019.JPG
「あいっ」


020.JPG
ぐるうみんぐしますかぁ〜


021.JPG
でわでわぁ〜


022.JPG
抱っこしてよしよししながら〜


023.JPG
あんよの裏の毛をちょきちょき〜


026.JPG
ちょきちょき〜


028.JPG
あんよは終了〜


029.JPG
お手手は?


031.JPG
「それはいやんなの」


032.JPG
はいはい〜 でわゆったり遊んでくださいな♪

つづくぅ〜♪




ニックネーム 次朗の母 at 08:35| Comment(4) | 次朗の毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月30日

☆春の嵐☆

今日は春の嵐の南国徳島なので〜お家に引き籠っている次朗です。
003.JPG
「今日はどこにも行けないでちぃ〜つまんない〜」

昨日は竜宮の磯でのんびりした次朗ですが〜

その帰りに、いつもの尾崎商店さんhttp://www.ozaki-sakana.jp/
で、お願いしていた片口鰯一箱と平目1尾(平目は捌きにくいので5枚に、おろしてもらいました♪) それと♪赤足海老があったので〜それも一箱♪
060.JPG
新鮮な片口鰯は次朗の大好物ですし〜ここのだとポンポンの調子がバツグンにいいんです♪

さぁ〜帰って色々下ごしらえするぞ〜♪

と帰ると〜クーパーくんから、おとおたんへ
002.JPG
大好きなカールヘルムのバックと帽子♪


004.JPG
Tシャツと♪トレーナー♪

クーパーPAPAさん♪ クーパーMAMAさんいつも可愛いカールヘルムをいただいて本当にありがとうございます♪

おとおたん♪おおよろこびです♪


そして♪ 
010.JPG
片口鰯は一箱全部焼いて小分けして冷凍保存♪

赤足海老は5尾は塩焼き用に〜後は海老フライにして小分けして冷凍保存♪

平目は半身を御造りに〜半身はフライにして小分けして冷凍保存♪

バタバタつくっていたら「あっ」っという間に14時過ぎ〜大慌てでフラメンコのレッスンに〜♪

昨日は色々忙しかったです(笑)


3月28日(金)
朝食 ベトメディン2錠 ジョイントデカバリー1錠 バランスアルファ20ml
013.JPG
ごはん・常備食・糠漬け・わかめ・鰯・ササミ・羊肉・卵・苺


ごはんU ごはん・海苔


デザート
014.JPG
スムージー(小松菜・バナナ・リンゴ)


親の朝食
015.JPG
父 657KCal  母 417KCal



昼食 ジョイントデカバリー1錠
001.JPG
ごはん・常備食・糠漬け・わかめ・鰯・ササミ・羊肉・卵


親の昼食
002.JPG
父 1.140KCal  母 180KCal


夕食 ベトメディン2錠 ジョイントデガハリー1錠
003.JPG
ごはん・常備食・糠漬け・わかめ・ササミ・羊肉・卵


親の夕食  焼き鳥・煮物・酢の物 
父 650KCal  母 330KCal  焼酎ロック480KCal



29日(土)
朝食 ベトメディン2錠 ジョイントデカバリー1錠 バランスアルファ20ml
004.JPG
ごはん・常備食・糠漬け・わかめ・ササミ・羊肉・鰯・卵・苺


ごはんU ごはん・海苔


デザート
005.JPG
スムージー(小松菜・リンゴ・バナナ)


親の朝食
006.JPG
父 404KCal   母 344KCal


昼食 ジョイントデガハリー1錠
007.JPG
ごはん・常備食・糠漬け・わかめ・鰯・ササミ・羊肉・卵


親の昼食
009.JPG
父母 560KCal


母 フラメンコレッスンの後〜お茶 200KCal


夕食
012.JPG
ごはん・常備食・糠漬け・わかめ・ササミ・羊肉・鰯・卵・苺


親の夕食
011.JPG
父 65KCal  母 17KCal


013.JPG
父 570KCal  母 210KCal  焼酎ロック480KCal

デザート 240KCal

ニックネーム 次朗の母 at 09:44| Comment(0) | 次朗のごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月28日

☆竜宮の磯☆

ここの画像容量が少ないのではと、書いていたら、

アセラブログの事務局の方から、コメントで疑問のお答えをしていただいて

大変よくわかりました。アセラブログの事務局の方ありがとうございます。

これからも宜しくお願いいたします。


さて〜広島日帰り旅のことを先に書いて、三連休二日目のことを前後しちゃいますが(笑)

3月22日(土)には、鳴門の竜宮の磯へ行きました。
010.JPG
まだまだ肌寒いので〜次朗は御機嫌さんです♪


011.JPG
ふわふわ砂浜は気持ちいいので次朗の足取りは軽いです♪


012.JPG
冷たい潮風は大好物♪


014.JPG
蒼空もキラキラ〜


015.JPG
ふかふか砂浜〜


016.JPG
のんびり〜


018.JPG
ゆったり〜♪


020.JPG
さわさわ〜潮風に身を委ねて〜


022.JPG
気持よさそうです♪


023.JPG
青年期のときのように


024.JPG
この砂浜を走り回ることは出来ないけど〜


026.JPG
いまの次朗には


027.JPG
次朗なりに楽しんでいます♪


028.JPG
こうして、ゆったり〜次朗の時間が過ぎて行きます♪


029.JPG
ポカリの水割りで水分補給♪


030.JPG
「おいちっ」


032.JPG
いっぱい〜


033.JPG
蒼い空と〜


034.JPG
碧い海と


035.JPG
ふかふか砂浜に癒してもらった次朗です♪

ニックネーム 次朗の母 at 13:44| Comment(0) | 次朗の毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする