2014年04月30日

☆お空もぽんぽんも曇りですね☆

昨日朝昼絶食して
001.JPG
脱水症が怖いのでポカリの水割りをしっかり飲んで〜


002.JPG
しっかり〜自主養生をしてくれた次朗


003.JPG
おしっこを大雨の中〜13時にして 下痢は収まった御様子


18時に
004.JPG
お粥・リンゴのすりおろし・カッテージチーズ(いつもの量の半分)を食べてもらって様子見


24時20分 おしっこぐるりん〜うんちなし

4時45分 おしっこぐるりん〜うんちなし


7時に朝食を
005.JPG
お粥・リンゴのすりおろし・カッテージチーズ・卵の黄身半分(いつもの量の半分)を食べてもらって〜本日は6食予定なので10時に2食目です。

曇り空から晴天に♪ ゆっくりでいいから
033.JPG
焦らず〜ゆっくり〜けどGW後半調子よくなったら日帰り旅行きたいね♪



4月29日(火)
朝食自主絶食 ベトメディン2錠 ジョイントデカバリー1錠
          バランスアルファ30ml ビォフェルミン10錠


親の朝食
007.JPG
スムージー(小松菜・パイナップル・バナナ)・青汁入りミルク・トースト・レタス・トマト・バナナ・パイナップル・卵・ハム


昼食自主絶食  ジョイントデカバリー1錠 ビォフェルミン10錠


親の昼食は大雨で面倒だったのでジャンク
006.JPG
冷凍ピラフ・冷凍カラアゲ(まずかったので殆ど食べず)インスタントラーメン(やっぱり失敗〜あかんわ☆)結局食べずに〜おせんべ食べた(笑)


夕食 ベトメディン2錠 ジョイントデカバリー1錠
    ビォフェルミン10錠
007.JPG
お粥・小松菜・リンゴのすりおろし・カッテージチーズ(量はいつもの半分)


親の夕食
008.JPG
おから(おから・人参・玉ねぎ・さやえんどう)・フライ(赤足海老・鱚・平目)・ポタージュスープ(玉ねぎ・じゃがいも・椎茸・ミルク)・サラダ(レタス・トマト)

ニックネーム 次朗の母 at 09:06| Comment(0) | 次朗のごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月29日

☆昭和の日☆

コーヒーブレイク.jpg
昭和の日ですが昨日から引き続き雨〜それも大雨の予報

本日は村上水軍の史跡を巡る日帰り旅に行く予定やったんやけど〜

大雨の上次朗のぽんぽん不調〜

昨日の昼過ぎ軟便まじりの下痢で、夕食抜きにするつもりやったんやけど

欲しそうにするので(本当にぽんぽんが痛かったら自ら絶食するのに)

ついついいつもの半分あげたのが・・・あかんかったのか・・・

24時に水便 4時に水便〜原因は・・・神経(海水シャワー)か桜鯛か・・・

海水シャワーが原因なら直ぐに水便になっているから、やっぱち桜鯛かな

白身の魚でダメなら・・・エゾ鹿肉の次には・・・羊肉がいいのかなぁ

悩みどころです(泣)

流石に本日は自主絶食をしている次朗なので引きこもります〜♪

本日3食絶食して、明日から少量ごはんを6回に分けて食べてもらおうとおもっています。

お空と同じくしっくりカラリと晴天になってくれない次朗のぽんぽん〜
009.JPG
早く晴天になっとくれ〜

次朗4.jpg
なかなか日帰り旅に行けないけど〜次朗の体調が一番だもんね♪


4月25日(金)
朝食 ベトメディン2錠 ジョイントデカバリー1錠
    バランスアルファ30ml ビォフェルミン10錠
005.JPG
お粥・小松菜・カッテージチーズ・卵の黄身


親の朝食
006.JPG
スムージー(小松菜・リンゴ・バナナ)・筍・茄子の味噌焼き・鯵・海苔・コールスロー(キャベツ・人参・マヨネーズ)・ごはん・蛤の味噌汁


昼食 ジョイントデカバリー1錠 ビォフェルミン10錠
001.JPG
お粥・カッテージチーズ・卵の黄身・小松菜


親はラーメン


夕食 ベトメディン2錠 ジョイントデカバリー1錠
    ビォフェルミン10錠
002.JPG
お粥・小松菜・カッテージチーズ・卵の黄身

うんちなし


親の夕食
003.JPG
蛤の潮汁・いなり寿司・ちらし寿司(卵・寿司飯・筍・人参・蕗・高野豆腐・木の芽)・茶わん蒸し(卵・豆腐・トマト・さやえんどう)





26日(土)
朝食 ベトメディン2錠 ジョイントデガハリー1錠
    バランスアルファ30ml ビォフェルミン10錠
004.JPG
お粥・カッテージチーズ・小松菜・卵の黄身・エゾ鹿肉


親の朝食
005.JPG
スムージー(小松菜・大根葉・パイナップル・バナナ)・青汁入りミルク・トースト・卵・ハム・バナナ・トマト


昼食 ジョイントデカバリー1錠 ビォフェルミン10錠
006.JPG
お粥・小松菜・カッテージチーズ・エゾ鹿肉・卵の黄身


親は外食


夕食 ベトメディン2錠 ジョイントデカバリー1錠
    ビォフェルミン10錠
007.JPG
お粥・小松菜・カッテージチーズ・卵の黄身・エゾ鹿肉

うんち100点満点♪


親の夕食
008.JPG
車海老と蛸の御造り・桜鯛の頭の桜塩焼き・炊き込みごはん(筍・桜鯛)・蛸ぶつ・煮物(大根・ゼンマイ・蕗)



27日(日)
朝食 ベトメディン2錠 ジョイントデカバリー1錠
    バランスアルファ30ml ビォフェルミン10錠
009.JPG
お粥・小松菜・カッテージチーズ・卵の黄身・エゾ鹿肉


親の朝食
011.JPG
スムージー(小松菜・パイナップル・バナナ)・鰯・筍ごはん・きゅうりの漬物・味噌汁(豆腐・ソーメン・油揚げ・なめこ・わかめ)


お弁当 ジョイントデカバリー1錠 ビォフェルミン10錠
010.JPG
お粥・小松菜・カッテージチーズ・卵の黄身・エゾ鹿肉

海水シャワー


親の昼食は〜♪
012.JPG
新鮮な蛸があるので〜おとおたん手作りたこ焼き♪

015.JPG
ごっくん♪

016.JPG
めっちゃ美味しすぎて〜♪食べ過ぎたよ♪


夕食 ベトメディン2錠 ジョイントデカバリー1錠
    ビォフェルミン10錠
017.JPG
お粥・小松菜・カッテージチーズ・卵の黄身・エゾ鹿肉・桜鯛

うんち100点満点♪


親の夕食
018.JPG
鰆の西京漬け・車海老の塩焼き・コールスロー・煮物(蛸・筍・大根・蕗・鯛の卵)



28日(月)
朝食 ベトメディン2錠 ジョイントデカバリー1錠
    バランスアルファ30ml ビォフェルミン10錠
019.JPG 
 
  
お粥・小松菜・カッテージチーズ・卵の黄身・エゾ鹿肉・桜鯛


親の朝食
020.JPG
味噌汁(豆腐・油揚げ・ソーメン・マイタケ)・鰯・スムージー(小松菜・パイナップル・バナナ)・ごはん・卵・パイナップル・スナックエンドウ・ベーコン・大根おろし・海苔


昼食 ジョイントデカバリー1錠 ビォフェルミン10錠
002.JPG
お粥・小松菜・カッテージチーズ・エゾ鹿肉・卵の黄身・桜鯛


軟便気味の下痢 原因は桜鯛? それとも海水シャワー?

神経性だと、すぐに水便になっちゃうから、やっぱり桜鯛なのかしらん〜


親の昼食
004.JPG
青汁入りミルク・カレー



夕食 ベトメデイン2錠 ジョイントデカバリー1錠
    ビォフェルミン10錠
005.JPG
お粥・小松菜・カッテージチーズ・卵の黄身(いつもの半分の量)

これがあかんかった・・・


親の夕食
006.JPG
車海老の塩焼き・いなり寿司・ちらし寿司(卵・人参・筍・さやえんどう・高野豆腐・蕗・寿司飯)


24時に水便〜

28日(月) 4時水便

なんてこったい〜 本日は次朗が自主絶食中〜

大雨やし〜引き籠ります〜



ニックネーム 次朗の母 at 09:06| Comment(0) | 次朗のごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月28日

☆八木の鼻の波止☆

八木の鼻の波止は、船の上げ下ろしが出来る人口浜があって波打ち際まで車で行けるので、シニアワンコにはとっても便利です。

ただ夏休みには、お子さんたちのカヌー教室とかしていたから・・・

GW真っ最中〜お子さん達の教室してたら行けないなぁ〜なんて思いながら行ったら〜おお〜♪
035.JPG
ボートを引いている車が3台あったけど〜駐車するスペースあり♪

早速浜の手前に駐車して次朗には、あっちんしてもらって〜♪
033.JPG
「な・・・なにをするの?」 少し不安な次朗(笑)

034.JPG
まぁ〜2年前までは、ここと竜宮の磯で気が向かなくっても散々泳がされていたから〜少しトラウマ(爆)

036.JPG
「きゃあぁぁぁぁ〜」 海水シャワー♪

037.JPG
「ご・・・御無体な〜」

038.JPG
海水をたっぷりかけてマッサージ♪

039.JPG
「もういいでち〜」 いやいや〜

040.JPG
「いやあぁぁぁぁぁぁ〜」と叫んでいるのか? シャワー中ずっと「がおがお」言っていたんですけど〜

041.JPG
皮膚が心配なので〜必死で海水を浴びせるおとおたん〜

042.JPG
シャワーの後マッサージ♪

043.JPG
海水シャワー&マッサージを5回繰り返して〜

044.JPG
文句は言ってても気持ちよさそうやん(笑)

045.JPG
マッサージの後バスタオルで拭いて〜自然乾燥♪ 海水でお腹を冷やすのがちょっと心配だったけど〜泳いでいるときは2月から11月まで泳いでいたから大丈夫だよね・・・少し心配

海からの風が冷たくって気持ちいいので〜
046.JPG
車の中で自然乾燥しながら〜

047.JPG
お弁当タイム♪

048.JPG
「いっただきまぁ〜ち」

049.JPG
しっかり〜

050.JPG
食べて♪

052.JPG
しっかり完食♪

お家に帰って〜♪
053.JPG
気持よくねんねん♪

054.JPG
皮膚と毛足は〜海水の恵みでぴっかぴかぁ〜♪  海水って凄いよ♪

夕方心配していたけどうんちは100点満点♪ 「ほっ」

なのに〜今朝〜朝食後のはおしっこ1回〜よしよしだったのに

昼食後 軟便気味の下痢〜原因は・・・・鯛? それとも〜

夕食はとりあえず絶食〜

明日は村上水軍の史跡を巡る日帰り旅に行く予定なんやけど・・・

未定です〜











ニックネーム 次朗の母 at 13:47| Comment(0) | 次朗の毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする