2014年05月31日

☆佐那河内☆大川原高原☆

早朝は涼しかったけど〜朝からもう夏日で25℃〜

お山へ避暑避暑〜
2014053109280000.jpg
と・・・大慌てで来たのでデシカメ忘れた(笑) 携帯カメラは撮影しにくい〜

まぁ〜本日は、大潮でおとおたんは11時までには、吉野川河口に行きたい(笑)

まぁ〜お山の気温は20℃なれど・・・風がないので暑い〜

本日の目的は次朗の手足の裏の毛のカット☆

手足の裏の毛がのび過ぎて、つるりんして歩きにくなっているので、真夜中のおしっこぐるりんでも何回も座り込むし

お家の出入りも自力で出来ていたのに尻込みして助けてオーラ出すし(笑)

ちょっとでも滑ったり自分に不都合があるとものすごく用心深くなるのは、マラの性でしょうかねぇ〜

お家ではちょきちょき完全拒否するから、お山で〜

かなり嫌がったけど歩けなくなるよ〜と私が頭を抱いて〜
2014053109280000.jpg
おとおたんが、お手手をちょきちょき〜

2014053109220001.jpg
あんよは最近お利口さんにちょきちょきさせてくれます♪

すっきり〜ちょきちょきが終わって〜
014.JPG
木陰で少し休憩したけど・・・風があまりないので20℃なれど暑い(笑)

時間もないので〜早々に帰って来ました♪

下界は・・・30℃・・・・

クーラーがんがんの中〜熱中症が怖いのでしっかり引きこもります〜




ニックネーム 次朗の母 at 13:17| Comment(0) | 次朗の毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月30日

☆朝は涼しいので☆

毎日日中は夏日なんですが〜早朝は涼しい♪
001.JPG
明け方3時におしっこぐるりんしているので〜まぁ涼みに出てきました(笑)

003.JPG
風に身を任せて涼んでいたら〜大好物の救急車♪

002.JPG
サイレンに合わせて〜「うぉぉぉぉ〜ん」のかっこ(笑) 

最近遠吠えは声が殆ど出ませんが〜

004.JPG
かっこだけでも〜ご満悦♪


005.JPG
最近しっかり後ろ脚が上がるので〜猫脚にはなりません〜


006.JPG
るんるんでぐるりん〜♪

007.JPG
おしっこは? 「ないの〜」 じゃあ帰る?


008.JPG
「いやん〜」

009.JPG
ゆったりぐるりんして♪

010.JPG
納得(笑)

011.JPG
速やかに撤収〜♪

012.JPG
ゆっくり〜しかっり♪

013.JPG
お家へ♪


5月29日(木)
7:00 朝食 ベトメディン2錠 ジョイントデカバリー1錠
         バランスアルファ30ml
017.JPG
ご飯・無小松菜・かぼちゃ・椎茸・じゃがいも・さつまいも・サトイモ・キャベツ・人参・大根・バナナ・鯵・ササミ・ヤギミルク・乳酸菌20ml(善玉くん)


親の朝食
018.JPG
スムージー(小松菜・大葉・バナナ・パイナップル)・大根おろし・シラス・蛤の味噌汁・鰆の西京焼き・卵焼き・パイナップル・梅干し・煮豆・ごはん


12:00 昼食 ジョイントデカバリー1錠
014.JPG
ごはん・小松菜・かぼちゃ・椎茸・じゃがいも・さつまいも・サトイモ・キャベツ・無人参・無大根・無羊肉・エゾ鹿・ヤギミルク・乳酸菌20ml(善玉くん)


親は、はやしのお好み焼き♪
015.JPG
美味♪


おやつ♪
016.JPG
息子のおみやげ♪ 美味♪ こうして〜またまた太る(笑)


野菜類を
017.JPG
煮て小分け♪


18:00 夕食 ベトメディン2錠 ジョイントデカバリー1錠
          亜鉛1錠
018.JPG
ごはん・小松菜・かぼちゃ・椎茸・じゃがいも・さつまいも・サトイモ・キャベツ・人参・大根・鯖・卵・三つ葉・ヤギミルク・乳酸菌20ml(善玉くん)


親の夕食
019.JPG
枝豆・ニラと豚肉の卵とじ・きゅうりともずくの酢の物

そして〜メインのメンチカツ♪

もちのロンロン♪ ノンフライヤーで♪ 
020.JPG
時間はねぇ〜かかる(笑) 表裏各15分〜合計30分 説明書では各10分合計20分では〜カラリと色目がつかない〜

でも♪お味は♪ あっさりしてて美味しいので〜おとおたんに好評♪

今日は〜お魚屋さんで平目と太刀魚をお願いしたから〜お寿司の予定♪



ニックネーム 次朗の母 at 08:51| Comment(2) | 次朗のごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月29日

☆ノンフライヤーつきオーブン☆

朝晩は涼しく日中は夏日が続いていますね〜

皆様体調は如何ですか?
 
次朗はおかげさまで、体調を崩すことなく過ごしてくれています。
001.JPG
今朝のぐるりんは〜ちょっと愚図った次朗〜

002.JPG
でもでもぽんぽんの調子は・・・毎朝どきどきの〜うんちタイムは今朝も100点満点のバナナうんち♪ う・・嬉しい♪

003.JPG
おしっこもたっぷりして〜体調がいいのでちんちん汁(蛋白質)もたくさん出るようになっています(笑)

004.JPG
慌てると〜ずっこけますが(爆)

005.JPG
焦らずゆっくり〜お家に入ります♪

006.JPG
一段目♪ 足がしっかり上がっております♪

007.JPG
二段目もクリア♪

008.JPG
最後は〜慌てず〜

009.JPG
しっかり上がって〜♪


010.JPG
クリア♪ 毎日お家の出入りは、おとおたんと三人で大イベント化しております♪



5月28日(水)
7:00 朝食 ベトメディン2錠 ジョイントデカバリー1錠
        バランスアルファ30ml
004.JPG
ごはん・大根・小松菜・人参・人参葉・大葉・かぼちゃ・さつまいも・サトイモ・じゃがいも・鯵・ササミ・ヤギミルク・乳酸菌20ml(善玉くん)


親の朝食
006.JPG
クラムチャウダー(蛤・人参・じゃがいも・玉ねぎ・ミルク)

005.JPG
スムージー(小松菜・バナナ・リンゴ)・ベーコン・卵・きゅうり・トースト・ヨーグルト

なんだかねぇ〜ダイエットと口で言いながら・・・朝からこのボリューム(笑)

その上・・・次朗からマシン禁止令を発令されているので・・・運動不足・・

なんとかせねば〜と腹筋マシンをアマゾンで注文したけど・・・効果あるのかは〜使ってみないことにはねぇ(笑)

レッグトレーニングマシンの二の舞にだけはならないでほしいけど・・ねえ(笑)

どっちにしても〜腹筋マシンは寝室に設置する予定〜

ウォーキングマシンも寝室に設置し直し出来ればいいんやけど・・・重すぎて無理やもんなぁ(爆)

実はPCも最近寝室に置いてます〜次朗の横でシコシコすると最近これも嫌がるのよねぇ〜ブログなんかは時間かからないからいいけど〜決算時になると一日がかりでやるからなぁ〜PCの磁場も次朗には癇に障るのかもしれません。

12:00 昼食 ジョイントデカバリー1錠
011.JPG
ごはん・大葉・小松菜・大根・人参・人参葉・苺・かぼちゃ・さつまいも・サトイモ・じゃがいも・羊肉・エゾ鹿・ヤギミルク・乳酸菌20ml(善玉くん)


親の昼食
012.JPG
パスタ(ベーコン・ピーマン・玉ねぎ)


昼食を食べながら〜TVを見ていると〜ノンフライヤーつきオーブンを紹介していた・・・ノンフライヤー欲しいんやけど高すぎるよねぇ〜と☆

1万円切ってる☆ 大急ぎに買いに走っちゃったよ☆
013.JPG
じゃあ〜ん♪ 早速カラアゲを作っちゃうぞ♪

015.JPG
まぁ〜その前に 野菜たちを煮て小分け♪ 最近は6食分ぐらいしか作りません


18:00 夕食 ベトメディン2錠 ジョイントデカバリー1錠
         亜鉛1錠
014.JPG
ごはん・大根・小松菜・人参・人参葉・大葉・かぼちゃ・さつまいも・じゃがいも・サトイモ・きゅうり・苺・鯖・卵・三つ葉・ヤギミルク・乳酸菌20ml(善玉くん)


親の夕食
016.JPG
カラアゲ・冷奴黄身の味噌漬けのせ・キャベツ・ごはん

ノンフライヤーで作ったカラアゲは・・・説明書のとおりの時間(表裏各10分合計20分)だとちょっと油の温度が低くてカラリと揚ってない感じ

+5分(合計10分)したけどねぇ〜作り方間違えたかな?

まあまあ〜だったけど時間かかりすぎなのと・・・網に衣がくっついて〜浸け置きしないとダメだったのがNGだわ☆

まぁ〜使い慣れてくればもっと美味しく出来るかもかも♪

今日の夕食はメンチカツを試してみよう♪






ニックネーム 次朗の母 at 09:29| Comment(2) | 次朗のごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする