2014年07月31日

☆優しすぎる久磨兄ちゃん☆

004.JPG
次朗用に購入していた魚を、とうとう使い切ってしまいました。

日にちが過ぎるのは早いですね。

我が家の冷凍庫は、次朗の食材でいっぱいだったのに・・・

今は殆ど空っぽ状態になりました。

昨日の次朗の夕食は
001.JPG



今朝の朝食は
002.JPG
大好物の西瓜

003.JPG
明け方次朗が二階の寝室に来て起こしてくれました。

週末は、次朗と三人で神戸&京都に遊びに行ってきます。



2001年11月6日 生後67日
2001-11-6おとうちゃんと次朗2.JPG
おとおたんが〜遊んでやっています。

2001-11-6お父ちゃんと次朗1.JPG
結構力が強くなって〜

2001-11-6お父ちゃんと次朗3.JPG
この力で噛まれたら久磨も堪らないよね〜

2001-11-6お父ちゃんと次朗4.JPG
甘噛みも教えないといけません〜


2001年11月7日 生後68日
2001-11-7次朗と久磨1.JPG
やっぱり久磨兄ちゃんが好き〜

2001-11-7次朗と久磨2.JPG
優しすぎるぐらい優しいものね〜

2001-11-7次朗と久磨3.JPG
でも、久磨怒るときは、怒らないとダメだよ〜と諭しても〜

2001-11-7次朗と久磨4.JPG
怒る気はサラサラない久磨兄ちゃん〜

2001-11-7次朗と久磨5.JPG
べったり〜甘えるのはいいんやけど〜

2001-11-7次朗と久磨6.JPG
「お兄ちゃん〜あのね〜」 「なあに?」


2001-11-7次朗と久磨7.JPG
「えっとねぇ〜大好きでちよ〜」

2001-11-7次朗と久磨8.JPG
と言いながら〜

2001-11-7次朗と久磨9.JPG
まぁた調子に乗った〜こらぁ〜

2001-11-7次朗と久磨10.JPG
甘噛みを覚えたけど〜過激すぎるよ

2001-11-7次朗と久磨11.JPG
まぁた久磨は避難を思案中〜

そして〜ヤンチャをやるだけ
2001-11-9ねんね1.JPG
やって〜ねんねん中

2001-11-9ねんね2.JPG
次朗が寝ている間が


2001-11-9ねんね3.JPG
一番「ほっ」っとしているのは、

2001-11-9ねんね4.JPG
久磨でしょうねぇ〜

2001-11-5次朗と久磨5.JPG
久磨優しすぎるよ☆あんたは


















ニックネーム 次朗の母 at 08:32| Comment(0) | 次朗の毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月30日

☆徳島中央公園デビュー☆

004.JPG
少し朝晩は、涼しくなりましたが、やっぱり暑いですね。

昨日は、次朗の大好物の鰻を魚屋さんに買いに行ったのですか、値段が1匹2.500円していたのに、1匹1.700円と800円も値下がりしていて、びっくり〜
そして嬉しい♪

まずは、串を打って
001.JPG
蒸して〜

002.JPG
串を外して

003.JPG
白焼きにして

004.JPG
一番は、次朗♪ 暫く、ポタージュごはんだったから、久しぶりに大好物の鰻の白焼きだからきっと大喜びで食べてくれたと思っています。

005.JPG
そして〜蒲焼に〜

おとおたんは
006.JPG
大喜び〜喜んでくれたら、やっぱり嬉しい♪


今朝の次朗の朝食は
007.JPG
鰯です。

今朝も〜
008.JPG
次朗は御機嫌さん♪


2001年10月28日 生後58日
2001-10-28徳島公園1.JPG
徳島中央公園まで歩いてきました〜

生後58日目〜随分大きくなりました。

動物愛護法改正で、生後56日までは、母親と一緒にいる必要があるので、三代目はこれくらいの大きさで、我が家の家族になってくれるんや〜

まぁ実家の、お母さんには、急がないからってお願いしているし、もう少し心のリハビリも必要なので、三代目は、次朗とゆっくり待つつもりです。

2001-10-28徳島公園2.JPG
このころはヤンチャなので〜

2001-10-28徳島公園3.JPG
なんにでも興味津々〜

2001-10-28徳島公園4.JPG
次朗は、次朗の先生に言わせると鼻が良く効いて認識するのが鋭いのだそうです。猟犬などは、目で認識する仔が多いらしい〜みんなそれそれだね♪

2001-10-28徳島公園5.JPG
鳩にも興味津々〜なんだそれ〜あんたは猫か(笑)

2001-10-28徳島公園6.JPG
追いかけても〜

2001-10-28徳島公園7.JPG
追いかけても〜

2001-10-28徳島公園8.JPG
そりゃあ〜捕まえられないわな(爆)

2001-10-28徳島公園9.JPG
何度も挑戦するも〜

2001-10-28徳島公園11.JPG
残念ながら無理〜捕まえても困るんやけどね〜

2001-10-28徳島公園12.JPG
なので最後は確保(笑)

2001-10-28徳島公園13.JPG
鳩さんは、見るだけにしておこうね〜


2001年10月30日 生後60日
2001-10-30かっちゃん1.JPG
息子の友人〜かっちゃんが♪

2001-10-30かっちゃん2.JPG
次朗を抱っこしてくれました♪

2001-10-30かっちゃん3.JPG
お兄ちゃんとおんなじ匂いがするかな?

2001-10-30かっちゃん4.JPG
大喜びの次朗て゜す♪



2001年11月1日 生後62日
2001-11-1おもちゃ1.JPG
おもちゃも増えました〜

2001-11-1おもちゃ2.JPG
もう〜お口で持ってブンブン振り回すのが大好きな次朗の為に

2001-11-1おもちゃ3.JPG
おとおたんが、ぬいぐるみをつるしてくれました。

2001-11-1おもちゃ4.JPG
これで一人遊び〜

2001-11-1おもちゃ5.JPG
やんちゃ次朗のお相手は、かなり体力がいるので、久磨兄ちゃんは最近逃げ腰になっています。

2001-11-1おもちや6.JPG
まぁ〜一人遊びをしてもらいましょう〜

2001-11-1おもちゃ7.JPG
ぬいぐるみが大好きなのと〜こらこら〜また久磨兄ちゃんのガム取ってる〜

2001-11-1お散歩.JPG
恒例の朝夕のぐるりんも〜

2001-11-1お散歩1.JPG
しっかり〜生意気にもリード(笑)

2001-11-1お散歩3.JPG
もう〜

2001-11-1次朗と久磨1.JPG
久磨兄ちゃんはへとへと〜怒ったらいいのに絶対に怒らない久磨〜


2001年11月3日 生後64日
2001-11-3雨のお散歩1.JPG
雨でも平気で

2001-11-3雨のお散歩2.JPG
ぐるりん〜

2001-11-3雨のお散歩3.JPG
朝夕の、ぐるりんは欠かせません〜


2001年11月5日 生後66日

とうとう〜久磨は、ごはんは、お外で食べると言い出して〜
2001-11-5あさごはん1.JPG
ごはんは別々に食べることになりました。

お部屋だと、どこに避難しても次朗がちょっかいを出すので
2001-11-5あさごはん2.JPG
早々に避難した久磨です〜


2001-11-5おもちゃ1.JPG
ぬいぐるみより〜

2001-11-5次朗と久磨1.JPG
久磨と遊ぶのが楽しい次朗〜迷惑な久磨

2001-11-5次朗と久磨2.JPG
そうそう〜噛み噛みは、ぬいぐるでね〜

2001-11-5次朗と久磨3.JPG
大人しくしていたら、久磨兄ちゃんも一緒にいてくれるからね。

2001-11-5次朗と久磨5.JPG
なんだかんだ言っても〜仲良し兄弟

マイペース次朗は
2001-11-5中洲公園1.JPG
どこでも〜

2001-11-5中洲公園2.JPG
自由奔放♪































ニックネーム 次朗の母 at 09:15| Comment(2) | 次朗の毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月29日

☆土曜の丑の日☆

004.JPG
今日は、土曜の丑の日♪

いつもの、お魚屋さんに鰻と、車海老と、鯛をお願いして、お昼休みに取に行く約束をして、次朗に朝ごはんをあげていたら
001.JPG

ミューちゃんmamaさんから、次朗にお花が届きました。
003.JPG
ありがとうございます。 きっといま次朗はミューちゃんと一緒に、天の川を泳いているんじゃあないかな〜

005.JPG
皆様に愛されて次朗は、本当に果報者です。

次朗の夕食は、
004.JPG
次朗の大好物の鰻の白焼きを作ってあげようと思います。


2001年10月22日 生後52日
2001-10-22小田2.JPG
次朗の日常は、仕事仲間の小田さんや

2001-10-22生協3.JPG
生協の、お姉ちゃんや、色々な方達に抱っこしてもらったり〜


2001年10月23日 生後53日
2001-10-23ごはん1.JPG
いっぱい〜

2001-10-23ごはん2.JPG
ごはんを食べたり♪

2001-10-23ねんね1.JPG
ねんねん

2001-10-23ねんね2.JPG
ねんしたり♪


2001年10月27日 生後57日

そして〜休日には♪ 大好きな竜宮の磯へ
2001-10-27鳴門1.JPG
ふわふわ砂浜

2001-10-27鳴門2.JPG
いっぱい〜楽しんだり

2001-10-27鳴門3.JPG
御機嫌さん♪

2001-10-27鳴門4.JPG
久磨と〜次朗と〜

2001-10-27鳴門5.JPG
いっぱい〜

2001-10-27鳴門6.JPG
いっぱい〜

2001-10-27鳴門7.JPG
満喫♪

2001-10-27鳴門8.JPG
そして〜仲良しこよし♪

久磨の愛情をいっぱいもらって
2001-10-27鳴門9.JPG
次朗はスクスク〜育っています♪

2001-10-27鳴門10.JPG
なかよし兄弟♪

2001-10-27鳴門11.JPG
ちょっと弟は、ワガママですけど

2001-10-27鳴門12.JPG
段々と、お水にも慣れて〜

2001-10-27鳴門14.JPG
いっぱい〜

2001-10-27鳴門15.JPG
空と海に

2001-10-27鳴門16.JPG
癒されて育った次朗です。















ニックネーム 次朗の母 at 14:41| Comment(2) | 次朗の毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする