2014年08月31日

☆女子会ランチ☆

3日ぶりの更新です。

実は、PCの調子が悪かったので、修理していただいていました。

原因は、「PCに不具合生じています。」等々で、びっくりしてクリックしてしまったから

消しても消しても、出てくる「アドウェア広告」 これのおかげで、PCの調子が悪くなりました。

ジョイメイトさんのメンテナンスの方に、お聞きするとこの案件は、1日に最低5件程あるそうで、PCの調子を悪くして料金をだまし取るサギサイトなのだそうです。

早く、ジョイメイトさんにPCを持ち込んで本当によかったです。

皆様も、気を付けてくださいね。
004.JPG
本日の次朗もご機嫌さんです♪


8月28日の次朗の夕食
012.JPG


29日の朝食
013.JPG


夕食
001.JPG



30日の朝食
002.JPG
002.JPG



夕食
005.JPG



31日の朝食
006.JPG
おとおたんが釣って来てくれました♪ キビレ♪

014.JPG
次朗は本日もご機嫌さん♪

004.JPG
そして〜平和にスクスク〜梅かあさんと、小次朗くん♪ 

とうとう命名しちゃいました♪ おっとりしっかり育っています♪


28日は、女子会ランチ♪ 場所は神山の「多に川」さんで遠いので、ユリさんが迎えに来てくれました♪

メンバーは、いつもの吉祥天さん・ガラさん・ユリさん・ゆっこさん・サンちゃん

001.JPG
鰯の梅煮・あずき貝・鴨

002.JPG
ごま豆腐

003.JPG
炊き合わせ(蛸・冬瓜・かぼちゃ)

004.JPG
御造り(鮪・カンパチ・生海苔)

005.JPG
鯵とボウセ(イボダイ)のお寿司


006.JPG
茶わん蒸し・秋刀魚・鱧のすまし汁

007.JPG
鰻の蒲焼

008.JPG
牛肉

009.JPG
鱧の天麩羅

010.JPG
デザートの水菓子


お茶は〜またまた神山のカフェで♪
011.JPG
アイスミルクティとケーキ♪

ふふっ♪ ケーキは別腹♪

楽しいおしゃべりと、美味しいランチ♪ 女子会最高♪

02-7-27穴吹川2.jpg
次朗の成長期は〜まだまだ続きます♪ 皆様お付き合いくださいね♪



























ニックネーム 次朗の母 at 09:25| Comment(2) | 母のぶらり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月28日

☆水無月☆

昨夜から一晩中降った雨の所為か秋めいてきた南国徳島です。
004.JPG
久しぶりに、クーラーなしの我が家ですが、ウォーキングマシンを40分すると、もう汗びっしょり〜体力少しは付いてきたかなぁ〜

昨夜の次朗の夕食は、初秋らしく〜
001.JPG
秋刀魚♪ 次朗は青魚が大好きでした♪

朝食は
002.JPG
鰯♪

003.JPG
最近次朗の気配が感じられなくなったので、49日も過ぎたので、もしかしたら

ママのお腹に生まれ変わる準備をしてくれているのかもしれません♪


2002年6月21日 生後9か月20日
2002-6-21知彦・次朗1.JPG
丁度息子が転職の為に暫く家に帰っていたので、久磨の防波堤になってくれていました。

2002-6-21知彦・次朗2.JPG
甘えた次朗を抱っこして宥めたり〜

2002-6-21知彦・次朗3.JPG
久磨を自分の部屋に避難させたり〜

2002-6-21知彦・次朗3.JPG
次朗と久磨の間の中和剤になってくれたのは、ありがたかったです♪

2002-6-21知彦・次朗4.JPG
次朗は、お兄ちゃんの、お部屋に出入り禁止が気に食わなくって不貞腐れてましたけど

2002-6-21知彦・次朗5.JPG
よく抱っこして慰めてくれてました〜

2002-6-21知彦・次朗6.JPG
一人っ子なのに、昔から子供の扱いが上手だったですねぇ〜

2002-6-21知彦・次朗7.JPG
「お兄たん〜」と次朗も

2002-6-21知彦・次朗8.JPG
久磨も甘えていました♪

2002-6-21知彦・次朗9.JPG
お兄ちゃんの抱っこで納得した次朗です。


2002年6月22日 生後9か月21日
2002-6-22神山森林公園1.JPG
大好きな神山森林公園へ♪

2002-6-22神山森林公園2.JPG
スプリンクラーに興味津々♪

2002-6-22神山森林公園3.JPG
「お水〜気持ちいいの」

2002-6-22神山森林公園4.JPG
スプリンクラーの周りを

2002-6-22神山森林公園5.JPG
走り回って〜

2002-6-22神山森林公園6.JPG
御機嫌さん♪

2002-6-22神山森林公園7.JPG
「待て〜待て・待て」

2002-6-22神山森林公園8.JPG
「わ〜い」

2002-6-22神山森林公園9.JPG
ひとり遊び〜

2002-6-22神山森林公園10.JPG
いっぱいしてね♪

2002-6-22神山森林公園11.JPG
元気ハツラツ〜♪

2002-6-22神山森林公園12.JPG
水が気持ちいい♪

2002-6-22神山森林公園13.JPG
いっぱい水浴びして♪

2002-6-22神山森林公園14.JPG
大満足の次朗です♪


2002-6-22神山森林公園15.JPG
お水で遊んだ後は〜

2002-6-22神山森林公園16.JPG
おとおたんと〜

2002-6-22神山森林公園17.JPG
ぐるりん〜♪

2002-6-22神山森林公園18.JPG
そして♪ 草むらを走ったり♪

2002-6-22神山森林公園19.JPG
ぶらりんしたり♪

2002-6-22神山森林公園20.JPG
広場を走ったり〜♪

2002-6-22神山森林公園21.JPG
元気ハツラツ♪

2002-6-22神山森林公園32.JPG
本日も〜

2002-6-22神山森林公園33.JPG
神山森林公園に

2002-6-22神山森林公園34.JPG
いっぱい癒してもらった

2002-6-22神山森林公園30.JPG
次朗です♪

2002-6-22神山森林公園31.JPG
いっぱい遊んで楽しかったね♪

















ニックネーム 次朗の母 at 10:25| Comment(2) | 次朗の毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月27日

☆生後9か月☆

004.JPG
毎日本当に急に通り雨があるので、自転車でのお出かけが出来なくって困っています〜車で出かける距離じゃあないのよねぇ〜

と・・・益々車の運転がヘタになっている私(笑)

次朗の今朝の朝食
001.JPG
トーストとササミ♪

002.JPG
今日も次朗は、御機嫌さん♪


2002年6月8日 生後9か月7日
生後9か月になって、大きな事件がありました。

歴史は、繰り返されるってことなんですかねぇ〜

身体が久磨より大きくなり、自信がついた次朗の反乱〜

上下関係が逆転してしまったのです。

久磨と初代次朗との逆転劇は、久磨が5歳過ぎてからだったので

まだまだ身体は大きくなっても久磨が強いと思っていたので、びっくりしましたが

久磨のショックはひどくってかなり落ち込んで完全に次朗を避けるようになり

御近所ぐるりん以外の遠出で、一緒に出かけるはのを拒否するようになりました。

遠出のときは、次朗が助手席 久磨は私と一緒に後部座席と分けていたのですが、それでも狭い車内に次朗と一緒に乗ることが12歳の久磨には、苦痛だったのでしょう

シニアの久磨に、とって精神的にも、肉体的にも大型犬のパピーとの生活は苦痛だったようでした。

次朗と遠出するときに、久磨はお留守番が多くなりましたが、お家でのびのび出来る方が良かったようでした。

いま振り返ると、公園での歩く量も、久磨には辛かったのかもしれません。

この時の教訓で、シニアになってからパピーを受け入れることは、シニアかなり負担をかけるんだと思い知り

もう絶対に多頭飼いは、しないと心に誓いました。


2002-6-8神山森林公園1.JPG
神山森林公園へ


2002-6-8神山森林公園2.JPG
次朗を、いっぱい遊ばせて、お家でヤンチャをしないように心がけました。

2002-6-8神山森林公園3.JPG
まだまだパピーで、まったく人懐っこく可愛い次朗〜

2002-6-8神山森林公園4.JPG
次朗にも悪気はなかったんだろうと思います。

2002-6-8神山森林公園5.JPG
無邪気に遊んでいるつもりでも〜大型犬と中型犬の体格の差は

2002-6-8神山森林公園6.JPG
モチロン、やっぱり年の差がネックだったように思います。

2002-6-8神山森林公園7.JPG
いっぱい〜遊んでね♪

2002-6-8神山森林公園8.JPG
う〜ん♪ 体力勝負です〜頑張って体力つけないとね(笑)

2002-6-8神山森林公園9.JPG
おとおたんと〜

2002-6-8神山森林公園10.JPG
いっぱい遊んで

2002-6-8神山森林公園12.JPG
大満足の次朗です♪


2002年6月9日 生後9か月8日
2002-6-9知彦と次朗1.JPG
お兄ちゃんに抱っこされて〜

2002-6-9知彦と次朗2.JPG
御満悦♪  久磨はよく息子の部屋で寝てましたっけ♪


2002年6月10日 生後9か月9日
2002-6-9眉山1.JPG
眉山で、出逢ったお兄ちゃん〜

2002-6-9眉山2.JPG
次朗は一緒に遊びたいけど〜

2002-6-9眉山3.JPG
力加減が出来ないので〜ダメよダメダメ

2002-6-9眉山4.JPG
ビビらせてしまっちゃって〜ごめんなさい〜

2002-6-9眉山5.JPG
ほらしっかり運動しましょ♪


2002年6月21日 生後9か月20日
2002-6-11シェリーと次朗1.JPG
シェリーちゃんと♪

2002-6-11シェリーと次朗2.JPG
やっぱり距離は測ります〜

2002-6-11シェリーと次朗3.JPG
身体は大人(まだまだ大きくなりますが)心は子供〜

2002-6-11シェリーと次朗4.JPG
まだ全然力加減が出来ていない時期です。




ニックネーム 次朗の母 at 08:38| Comment(2) | 次朗の毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする