2014年03月27日

☆広島平和公園2☆

次朗が休憩していた木陰から原爆死没者慰霊碑が見えて

沢山の方達がご冥福を祈っています。
077.JPG
私達も〜


079.JPG
ご冥福と


080.JPG
平和を願って〜


081.JPG
祈ります。


082.JPG
世界中が平和になりますように〜


083.JPG
願わずにはおれません。


084.JPG
暑いので〜コートを脱いで(笑)


085.JPG
公園ぐるりん〜♪


086.JPG
平和の火が見えてきました。


087.JPG
段差があるので〜


088.JPG
カートでは近くには行けませんが〜しみじみ〜


089.JPG
そして


090.JPG
折鶴の塔


092.JPG
沢山の折鶴があります。


093.JPG
公園内は広いです♪


095.JPG
橋を渡って〜


097.JPG
渡って(笑)登りは楽なんやけど〜



098.JPG
下りは次朗の体重で下るのでチト大変(爆)


099.JPG
原爆ドームで一休み〜


100.JPG
また来ようね〜


102.JPG
広島平和公園♪


帰りに〜
103.JPG
おとおたんの、お友達お勧め「みっちゃん」へ

お店で食べたかったんやけど〜気温が高くて車に次朗を置いて行くのは心配だったので〜

お持ち帰りしてもらって〜車で昼食〜次朗と一緒だとやっぱり安心〜

お勧めの、お好み焼きと、そば焼き〜美味しかった♪

106.JPG
次朗は〜丸々15時間べったり一緒だったので〜大満足♪


111.JPG
途中〜3回SAで休憩&買い物♪

山陽自動車道と瀬戸大橋で2回事故渋滞に巻き込まれて〜帰宅時間が3時間オーバーしちゃったけど〜

大きな事故だったので〜安全運転を心がけて帰って来たおとおたんでした。

114.JPG
買ったのは〜


115.JPG
全部〜


116.JPG
食べ物ばっかり〜

楽しい日帰り旅でした♪

今度はどこに行くかなぁ〜♪













ニックネーム 次朗の母 at 08:51| Comment(0) | 次朗と旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月26日

☆広島平和公園☆

次朗と広島平和公園に来るのは3回目〜
053.JPG
カートで結構廻ったので〜ちょいとお疲れ(笑)


054.JPG
ここの木陰から原爆資料館や平和の火などが眺められます。


055.JPG
観光客の方達は多いのですが広いので分散していて


056.JPG
次朗はのんびり過ごせます♪


057.JPG
ゆったりと体をほぐしたり〜


058.JPG
のんびり散策〜♪


059.JPG
のんびり〜


060.JPG
ゆったり〜♪


061.JPG
公園を楽しみます♪


062.JPG
気持いいね♪


063.JPG
さぁ〜♪


064.JPG
そろそろお弁当にしましょうか? 「あいっ僕たんぽんぽんちゅきまちた」


065.JPG
「いただきまぁ〜ち」


066.JPG
「おいちっ」


067.JPG
しっかり食べて〜


070.JPG
「おいちいの〜」 完食♪


071.JPG
食後の休憩は


072.JPG
ブロートが怖いので、たっぷりします♪


073.JPG
皆さんものんびりしている方多いです♪


074.JPG
たっぷり〜


075.JPG
公園に癒してもらって〜


076.JPG
公園をぐるりん〜♪して♪ おとおたんの大目的〜

広島のお好み焼きを食べに行きます♪


つづくぅ〜♪









ニックネーム 次朗の母 at 09:08| Comment(0) | 次朗と旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月25日

☆原爆ドーム☆

朝は肌寒かったのですが〜ぽかぽか陽気♪
021.JPG
次朗はちょっと暑いですね〜


022.JPG
今回は正面から〜


023.JPG
ゆっくり原爆ドームのまわりを歩いて〜


024.JPG
やはり〜ここに来ると気持ちが引き締まります。


025.JPG
お天気がいいので沢山の観光客の方達がいらっしゃいます。


026.JPG
カートに乗って楽しているのに(笑)


027.JPG
「暑いです〜」 気温は18℃


028.JPG
平和公園の木陰に行こうね☆ 「あいっ」



029.JPG
でも記念撮影ね♪ 「あいっ」



030.JPG
結構次朗は人気者です(親ばか)



031.JPG
さあ〜


032.JPG
おとおたんとも♪


033.JPG
学徒動員の犠牲者の塔


034.JPG
ご冥福を祈って〜


038.JPG
橋を渡って〜平和公園へ


039.JPG
次朗を乗せてカートを引っ張ると結構暑くなっちゃいました(笑)

カートに次朗は、いっぱいいっぱいですけど〜

結構荷物も乗せられますので、バックもコートもカートの中(笑)


040.JPG
川からの風が少し涼しい♪


041.JPG
さて〜どこで休憩しますかねぇ〜


042.JPG
平和の鐘を鳴らしたり〜


044.JPG
次朗は広島3回目です♪


045.JPG
今回も〜平和公園でのんびりして♪


046.JPG
さぁ〜日陰に行こう〜


047.JPG
でもでも〜寄り道(笑)


048.JPG
お参りする場所がいっぱいあるのよ〜



049.JPG
「早く日陰に行くでち」


050.JPG
「了解」


051.JPG
日陰で、カートを下りて〜


052.JPG
身体をほぐします〜

つづくぅ〜♪








ニックネーム 次朗の母 at 08:27| Comment(0) | 次朗と旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする