2014年08月31日

☆女子会ランチ☆

3日ぶりの更新です。

実は、PCの調子が悪かったので、修理していただいていました。

原因は、「PCに不具合生じています。」等々で、びっくりしてクリックしてしまったから

消しても消しても、出てくる「アドウェア広告」 これのおかげで、PCの調子が悪くなりました。

ジョイメイトさんのメンテナンスの方に、お聞きするとこの案件は、1日に最低5件程あるそうで、PCの調子を悪くして料金をだまし取るサギサイトなのだそうです。

早く、ジョイメイトさんにPCを持ち込んで本当によかったです。

皆様も、気を付けてくださいね。
004.JPG
本日の次朗もご機嫌さんです♪


8月28日の次朗の夕食
012.JPG


29日の朝食
013.JPG


夕食
001.JPG



30日の朝食
002.JPG
002.JPG



夕食
005.JPG



31日の朝食
006.JPG
おとおたんが釣って来てくれました♪ キビレ♪

014.JPG
次朗は本日もご機嫌さん♪

004.JPG
そして〜平和にスクスク〜梅かあさんと、小次朗くん♪ 

とうとう命名しちゃいました♪ おっとりしっかり育っています♪


28日は、女子会ランチ♪ 場所は神山の「多に川」さんで遠いので、ユリさんが迎えに来てくれました♪

メンバーは、いつもの吉祥天さん・ガラさん・ユリさん・ゆっこさん・サンちゃん

001.JPG
鰯の梅煮・あずき貝・鴨

002.JPG
ごま豆腐

003.JPG
炊き合わせ(蛸・冬瓜・かぼちゃ)

004.JPG
御造り(鮪・カンパチ・生海苔)

005.JPG
鯵とボウセ(イボダイ)のお寿司


006.JPG
茶わん蒸し・秋刀魚・鱧のすまし汁

007.JPG
鰻の蒲焼

008.JPG
牛肉

009.JPG
鱧の天麩羅

010.JPG
デザートの水菓子


お茶は〜またまた神山のカフェで♪
011.JPG
アイスミルクティとケーキ♪

ふふっ♪ ケーキは別腹♪

楽しいおしゃべりと、美味しいランチ♪ 女子会最高♪

02-7-27穴吹川2.jpg
次朗の成長期は〜まだまだ続きます♪ 皆様お付き合いくださいね♪



























ニックネーム 次朗の母 at 09:25| Comment(2) | 母のぶらり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月13日

☆神戸ぶらり☆

次朗の神経性水便は、昨日のお昼すぎまで長引いたので〜

夕食は小松菜入りのお粥で、胃腸を休めることにしました〜

本格的に胃腸の調子が悪い場合は次朗本犬が絶食するので

やはり神経性なんだろうなぁ〜と心配しながら朝を迎えましたが

雨の早朝ぐるりんは、おしっこのみだったので、


朝食も大事をとって小松菜・カッテージチーズ・卵の黄身入りお粥で

様子をみているところです〜
022.JPG
ごめんな〜次朗 もう少し辛抱してね♪


さて〜

11日は芸術鑑賞も兼ねている「ほっぺたの落ちるツアー」 

朝食を食べて〜集合場所は徳島駅前〜自転車で5分なので

思わず「ごちそうさん」を最後まで観てしまって〜遅れるところだったけど〜

ギリギリでセーフ(笑) これで次朗にちゃんと声掛け出来なかったの〜

私のばか☆

総勢30人♪ 吉祥天さん・ユリさん・ガラさん・マリさん・サンちゃんと

いつものメンバーでわいわい〜楽しいお喋りをしていたら

「あっ」っという間に〜西宮にある「オー・ボン・グー」に到着♪
001.JPG
ランチの予約時間より早く到着したので〜通称「イナゴ軍団」〜

1階にあるパンとケーキのお店に殺到(笑)

まぁ結構皆様〜美味しい物には目がないので「あっ」っという間に購入

地下1階のお店も
017.JPG
お洒落です♪


005.JPG
素敵なテーブルセッテング♪


007.JPG
店内もお洒落♪ フレンチコースです♪


日本に初めてフランスパンを紹介したピコさんのお店ならでは〜
008.JPG
美味しいパンは食べ放題〜♪


009.JPG
皆様〜食前酒はそれぞれに、お好みを頼んで〜私は赤ワインにしました。


010.JPG
乾杯♪


011.JPG
前菜はアオリ烏賊とカンパチの燻製


012.JPG
燻製はお家では、なかなか作れないので嬉しいし美味♪


013.JPG
根セロリのポタージュスープもなんとも美味しい♪ 

前菜とスープが美味しいと期待が膨らみます♪


014.JPG
穴子と鯛のパイ包み〜ソースも絶品♪ 


015.JPG
ほほ肉の赤ワイン煮込み♪


016.JPG
デザート♪

本格フレンチに楽しいおしゃべり♪たっぷり楽しんで〜


兵庫県立美術館で「ポンピドゥー・コレクション」を
020.JPG
現代美術の作品を堪能し〜


元町でショッピング〜♪
001.JPG
今回は〜だしや醪や〜


002.JPG
おとおたんの大好物を購入して♪


19時には帰宅〜♪ 楽しかったです♪




ニックネーム 次朗の母 at 09:51| Comment(4) | 母のぶらり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月11日

☆神戸へ☆

朝から大忙しです(笑)
次朗のお部屋 144.jpg
まぁ〜この方のごはんを3食作っただけなんですけど〜

本日は神戸に行って来ます〜♪


ニックネーム 次朗の母 at 07:50| Comment(2) | 母のぶらり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする